筑波大学理工学群物理学類一回生としての私を振り返る

こんにちは、私です

 

今はもう三月下旬、筑波大学に入学しておよそ一年間が経過した。忘れないうちにこのブログに今年度の振り返りを書いておくことにする。とはいえ既に色々忘れているのでカメラロールを遡りながらのことになる。一ヶ月ごとに区切るとする。

 

 

卯月

つくばに引っ越してくる。入学式。宿舎入居。iPadを買う。高校に合格体験記の執筆を依頼されたので書く。クラスメイト(参加したのは半数くらいだったと思う)と顔合わせ的な目的で浅草に行く。何人かとは顔を知り合う。中旬頃には既に宿舎脱出をたくらみだす。下旬には新しい部屋の内見に行く。宿舎の空間が嫌すぎてカラオケに入り浸ったり深夜徘徊するのにハマる。

 

皐月

カラオケによく行っていた。神奈川の大学に行った友達の家に遊びに行く。帰りに神奈川の大学に行った友達その2とアキバで会って飯を食べる。iPadでプロセカをやらせたら「太い」と繰り返していて印象的。また内見に行く。その部屋に引っ越すことを決める。なんかずっとカラオケに行っている。宿祭があったがその日に引っ越しをした。あまりにも急いで引っ越したので初日は電気が通っていなかった。

 

水無月

引っ越したのもあるので料理をしだすがすぐやめる。なんかフォロワーが付き合いだしていてビビる。机を買う。友達と飯行ったりして楽しくなってくる。小説執筆が趣味になり始める。

 

文月

なんかめっちゃ小説書いてる。ココスで呪術廻戦コラボがあったので何回か行く。キーボードを買う。モニターを買う(念願!)。27インチ高コントラスト液晶で見る呪術廻戦アニメ二期が良くてビビる。ペットボトルの頭の部分が曲がっていてかわいい。大学説明会の仕事をやって35,000円くらいもらう。一日しか仕事してないのに……。打ち上げでみんなで焼肉に行く。食べ放題だったのもありかなり長いレシートをもらう。楽しい。ユメステを始める。コンスタントに麻雀をやっている。

 

葉月

夏休みに突入したのでみんなで花火をしに行く。楽しい。何もしないうちに中旬になり実家へ帰省する。暇なので2,016ピースのジグソーパズルを買うが13日で討伐する。1日3~4時間はやってたと思う。その間ヘッドホンでずっとミセスの曲を聴いていた。地元の友達とゲーセンに行って1日で1万円溶かしたりした。お好み焼き食べたり寿司食べたりしている。花札を覚えて妹とやる。かっこいいから。

 

長月

友達に勧められてウマ娘をダウンロードするが十日坊主。にじジャーニーでイラストを生成して遊ぶ。ずっとプロセカをやっている。エッフェル塔の絵を描いたりしている。蕎麦屋を巡る。つくばに戻る。まだ小説は書いている。スイカゲームをやっている。

 

神無月

夏休みが終わる。プロセカのスクショがいっぱいある。友達と学内の食堂に沢山行った。他にもこの月は色々と飯の写真が多い。蕎麦屋にも何回も行った。大学の近くの風景の写真を沢山撮った。従兄弟(既に社会人)から入学祝いとして10万円もらったのでノートパソコンを買った。wakatteTVが大学に取材に来ていた。秋学期はGPA4.0超えを目指すと決めた。転換の月だったと思う。

 

霜月

ここから先は時間の進み方がかなり(先月までの三倍以上に)速い。つくばのマックに行ったりコメダに行ったりした。散歩をかなりした。他大の友達が雙峰祭に来てくれたので一緒に回った。焼き鳥が美味しかった。色々と世話になっていたので焼肉を奢った。おっとっとコンソメ味とたべっ子水族館と雪見だいふくを沢山食べた。トポロジー群論の勉強を始めた。友達の家でタコパをやった。ボルテを始めた(10月の時点で既に始めていたかもしれない)。

 

師走

美味しいラーメン屋を発掘した。散歩をかなりしている。定食屋での写真が多い。試験勉強とレポート作成で忙しかった。冬休みに入る。年末は家族が来てくれたので一緒に過ごした。ボカロ紅白を見ながら年越しそばを一緒に食べた。

 

睦月

本を買った。メガネを買った。靴を買った。その後初詣に行った。おみくじは売り切れていた。短くて長い冬休みが終わった。友達とスキー旅行に行った。雪国出身のアドバンテージが出た。仙台駅前の構造が変わっていてびっくりした。大きい牛タンや牛や豚の希少部位っぽい肉を食べたりした。普通の美味しい牛タンも食べた。傷物語の映画を友達と一緒に見た。かなり良かった。本を買って帰った。誕生日だったが忙しくて友達に祝ってもらう暇がなかった。誘ってくれたのにごめんね。大学の中でやってる絵の展示会みたいなのに行った。関係ないが非常口マークが大きかった。朝にカスミに行こうとしたらホラーゲーム並に霧が濃かった。先月発掘した美味しいラーメン屋に何回も行った。

 

如月

節分なので友達の家で豆を食べた。友達がでん六の鬼のお面を被って深夜にコンビニに行こうとしていたので爆笑しながらついて行った。その帰りにもう一人の友達があまりにもヤンキーな行動をしていてビビった(詳しくは語らない)。バレンタインなので一人でたべっ子水族館とキットカットを買って食べた。春休みに入る。友達と一の矢宿舎を冷やかしに行った。想像よりも数百倍荒廃していて爆笑しながら戦慄した。成績を出し渋っていた特殊相対性理論がやっと成績を出した。地元に帰った。雪が降っていて氷柱が垂れていた。一年次のすべての成績およびGPAが発表された。秋学期は4.19と高得点だったのでイキり散らした。祖父母の家に遊びに行って美味しいご飯を頂いた。

 

弥生

ネット上て完結する仕事(バイト?)があったのでそれをやった。地元の美味しいラーメン屋に行ったらフォロワーとニアミスした。何回か祖父母の家に遊びに行った。11日に在来線で一旦つくばに帰った。福島県を通過しているときに黙祷している人がいた。新幹線を使って地元に戻った。焼肉屋に二回連れて行ってもらった。スイカゲームにハマり出した。またつくばに戻る。友達たちと一ヶ月以上振りに会った。地元とつくばを往復したこともあって春休み期間は合計で3,000kmくらいは移動したらしい。

 

 

以上