花の日記3 (07/02/23~07/08/23)

・歌がヘタクソ。前から折に触れては言っているが(何の折?)私は歌がヘタクソである。具体的にどの程度ヘタクソなのかは恥ずかしいので言わぬ。どうすれば歌がうまくなるんだろう?意外と真剣に悩んでいて、このままだともしかしたらまた歌を歌うことを猛烈に嫌っていたあの頃に戻ってしまうんじゃないかみたいな不安がある。まあさすがにそんなことないだろうとは思っているが。

 

・チルアウトが売っていたので買ってみたらかなり美味くて毎日のように飲んでいる。あと、タラタラしてんじゃね~よ味の焼きそばも売っていて、私はタラタラしてんじゃね~よが好きなので買ってみたらこちらも想像以上に美味くて何個も食べている。

 

・ここ三か月以上マックに行っていない。もうそろそろ食いたい。

 

・友達君から前々から勧められていたこのすばをブックオフから買ってきてやっと読んでいる。どこで見た/読んだのかわからないが最初の方の内容はなぜか知っていて、まだその範囲より先までは読み進められていない。内容は普通に面白い、きれいな話だなって感じがする。めちゃくちゃ読みやすくてほかの小説の倍くらいのページ/分で読める。

 

・なんか何日か前にspotifyで曲を聴いていたところうまるちゃんのOPが流れてきて、それがマジでずっと頭の中で長れている。アニメ見たことないし曲を聴いた記憶もないのに(ED曲までもを)なぜか知っていたし。なんなんだろう。そのせいで今になってうまるちゃん見てみようかなみたいな機運が高まっている。なんなんだろう。

 

・あとなんかこれも割と謎なんだが自分の中で呪術廻戦ブームが再燃しており、読み返している。個人的にすごいいいなって思う話は64話(虎杖に恋してた元同級生が出てくる話)で、少年漫画とは思えないくらいキャラクターの心情が繊細に描かれていて、もうなんかとんでもなく良い。はい。あの最新話で今やってるバトルもめっちゃ面白いのでみんな見てほしい。まだ言うことある。アニメ二期が始まったので見てみたんだが、なんというか制作陣が邪悪すぎて心が痛い(誉め言葉)。原作で深堀りされていないシーンが色々と丁寧に描かれている(アニオリともいう)ので原作勢の人も見た方いいんじゃないかなと思う。アニメ勢の人はああこのキャラ一期に出てこなかったから後に死ぬんだろうな程度の予測はつくと思うんだが、二期の最後まで見てみると全然そんなんじゃ済まないくらい色々な面で過去と現在の隔たり(というか、過去が持つ黄金の輝き/青春)を感じることになる。OP・EDの映像と歌詞にもメチャクチャいろんな意味が込められているのでつらい。個人的にはEDで五条が傘を差しているカットで色々考えてしまった。

 

・先週からずっと早寝早起きは続けられており、授業にもちゃんと出席している。ガチでえらい。某友人の影響もある。それに伴って毎回飯を調達しないといけなくなったので多少面倒。

 

以上