花の日記4 (07/09/23~07/15/23)

・ずっと欲しかったDellのモニターがアマゾンプライムデーで21パーセント引きになっていたのでとうとう買った。ウッヒョ~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!本当に嬉しいです。が、生活費を切り崩して買ったのである程度節制しないと家計が終わる。でもとにかく嬉しいです。

 

・モニターを買ったので、Logicoolのキーボードも買った。持っているノパソのキーボードがあんまり良くなくて、その代わりにこれで打つとかなり打ちやすい。これも生活費と貯金から切り崩している。

 

・二週間ぐらい前から言っているが、小説書くのが楽しい。こういう文章創作の意欲は中学生の頃からあったが、ここまでちゃんとやっているのは初めてである(この話前もしたっけ?)。内容についてはやはり人に見せるつもりはないが、どんな感じで進んでいるのかだけ言うと、今は前まで書こうとしていた話が行き詰ったのでいったんやめて新しい話を書いている。……それも行き詰って書き直そうかと考えているところだが。

 

・生活習慣が崩壊した。いつの日だか忘れたが突如にして崩壊した。夏バテと重なって体調が大変なことになっている。治します。

 

・モニターのおかげでいろんなことが快適になっている。4K画質なので表示領域がかなり広いが、むしろ細かくなりすぎるのでWindowsの設定で表示の拡大率を150パーセントにしている(WQHD相当)。それでもかなり広い。体感だとフルHDの”倍”くらいある。面積でいえば1.778…倍なんだが。あとシンプルに物理的サイズが大きい(27インチ)のでアニメ鑑賞などの迫力がすごい。短所というか個人的には長所なんだが、スピーカーがついていないので音はすべてイヤホンで聞いている。後々スピーカーも買わないとね。賃貸だからデカい音は出せないが。

 

・勉強してなさすぎ。あらゆる勉強をしていない。それなのに課題は出せているので何かかえって危ない

 

以上